top of page

ミラクルシールド モニター募集


次世代型床保護剤『ミラクルシールド』のモニター企業を募集します。 一般的に“ワックス“や“樹脂ワックス”と呼ばれている床保護剤は、約40年の歴史の中で大きな進化を遂げられずデメリットがクローズアップされる時代になってしまいました。 汚れが浸透してとれない、塗膜自体が経年で変色し透明感を失う、水や油汚れに弱く剥がれてしまう、洗浄汚水の排水環境問題などです。 フロアメンテナンスの業界では、“ワックス”のこれらの欠点を克服した製品の開発が急がれ、ここ数年になってようやくいくつかの次世代製品が誕生しております。 現在、先行して普及していったのがセラミック系やガラス系コーティングと呼ばれるものです。

しかし、施工時の温度や湿度等の環境にデリケートで、導入するには制約が多くまた失敗後の復元が困難なことから、別の課題を抱えてしまいました。 弊社では、“ワックス”と“セラミック・シリカ系コーティング剤”を更に進化し、ウレタンをベースとしたコーティング剤の開発に至り、現在は総合病院、クリニック、博物館、駅直結ショッピングモール等に導入を頂きながら、継続し改良を加えながら、常によりよい性能を発揮できるコーティング剤で皆さまのお役立ちを目指しております。 清掃に手間ひまがかからなくなった! 

いつ見ても汚れずにきれいなままだな、

以前よりも予算が下がった、

このようなお役立ちをさせて頂いております。 ご興味がございましたら、お気軽にお問合せください。


インフォメーション一覧
​活動事例一覧
bottom of page